パチンコCRスーパー海物語シリーズ最新作早くもゲームに・・・。

パチパラ15(PS3ソフト/2010年3月25日発売)
パチパラ 15 ~スーパー海IN沖縄 2~
パチパラ 15 ~スーパー海IN沖縄 2~
(2010/03/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

本来、私は任天堂信者(笑)ですから任天堂以外のゲーム機関係の話はしないのですが、今回はパチンコ海物語シリーズは好きですし、ゲーム化しているメーカー「アイレム」さんにはファミコン時代にお世話になっていましたので・・・^^。

プレステ3専用ソフト「パチパラ15」はCRスーパー海物語in沖縄2フルスペック2機種と甘デジ2機種をゲーム化したものです。

これまでは前作「パチパラ14」ではin沖縄を再現しプレステ2で販売されました。

パチンコメーカー三洋物産とアイレムの関係は「大工の源さん」からかな?。

もともとファミコンゲームだった「大工の源さん」をパチンコ台の液晶演出に三洋物産が採用しましたので・・・。

パチンコメーカーとゲームソフトメーカーのタイアップというのはその頃から盛んになりましたね。

今やセガサミーのようにゲームメーカーとパチスロメーカーが経営統合するところも・・・・。

アルゼとSNKはうまく折り合いが取れず結局分裂しましたが^^;;。

まあ、それはさておき、今回のパチパラ15はプレステ3専用とあってパッケージ版(BD-ROM)だけでなくインターネットに対応しているのでダウンロード販売もあります。

パッケージ版よりはダウンロード版の方が当然安いです。内容はパッケージ版・ダウンロード版も同じものです。

そして、ダウンロードによる追加コンテンツが可能であるということで・・・・。

なんと、ホールで今月から稼動しはじめたばかりの最新機種CRスーパー海物語in沖縄 桜バージョンが、有料追加コンテンツとして今月27日から配信が予定されています。

パチンコ・パチスロ台はマイナーチェンジや台枠追加などありますから、追加コンテンツで対応できるところは魅力ですね。

パチスロメーカー山佐がWiiウェアでニューパル出してましたけど、Wiiの方でもパチンコ・パチスロゲームは増やして欲しいですね・・・。

アイレム「パチパラ」公式サイト
http://www.irem.co.jp/official/pp15/index.html

スポンサーサイト
プロフィール

ぴかちゅう☆ミ

Author:ぴかちゅう☆ミ
昭和59年発会個人サークル「ビデオゲームチームズ」は元祖ファミコンから任天堂ゲーム機を応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビデオゲームチームズとは?
昭和59年7月21日に任天堂ファミリーコンピュータ(ファミコン)を応援するため個人的に立ち上げたサークルです。 現在は文字通り「Wii」や「DS/DSi」を応援しています。
FC2カウンター
愛媛の天気byウェザーニューズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ごごしま(松山市由良町)
conecoレビュー