09/13のツイートまとめ

Yutei2010

新iPhoneへの機種変更時にデータ移行(復元)する方法まとめ──iTunes/iCloud経由や、AndroidからiOSへ引き継げるアプリ「Move to iOS」の使い方も | アプリオ https://t.co/l6dVssU28S
09-13 23:52

今夜アップデート配信?iPhone6sを使ってますが、機種変前の5sにiOS10のベータ版を導入してますが安定しているので見た目の不具合はなさそう。『iOS 10』一般公開は9月○日の○時ごろ? https://t.co/LsmAITkWoP
09-13 23:20

A10 Fusion内蔵のiPhone 7、処理能力は驚異的 - TeachMe iPhone https://t.co/qIJo1HJQ0X @teachme_iphoneさんから
09-13 23:16

なので、BS放送は本当にありがたかった。ソライブ24はソラマド(ウェザーニュースのPC向けアプリ)で観るよりもBSで観ることがほとんどだったので、今回のBS放送終了は本当に痛い。多分これでソライブ観る機会があまりなくなるだろうな。ウェザーリポートはやめないけど(-_-)
09-13 23:08

Solive24が今月いっぱいでBSから姿を消す。とても残念です。ウェザーニューズはソライブの放送をネット配信を中心にしてきたので、BSを切るようですが、ブロードバンドは確かに進んだが、島嶼部や中山間地域においては都市部に比べたら満足と言えるような通信速度が得られない。
09-13 23:04

夏の台風は風台風が多く。秋の台風は秋雨前線の存在の有無で風台風か雨台風かに分かれる。今回のケースとしては雨台風になる可能性が高い。
09-13 22:53

以前からよくツイートしていますが、前線と同化して台風に寒気が流れ込むと台風の構造は熱帯低気圧から温帯低気圧に変わる傾向にあり、台風としての強さは弱る。ただ、台風からエネルギーを奪い取る形で前線は活発になり、大雨としての狂暴化が怖い。
09-13 22:51

今、日本付近は秋雨前線が停滞しています。秋雨前線は停滞前線で構成されています(低気圧が発生するとその前後は変化する)が、秋の空気と夏の空気がおしくらまんじゅうしているんですね。つまり、秋雨前線付近では暖気と寒気がぶつかっており、台風が同化すると台風には寒気が流れ込む。
09-13 22:47

現時点でのJTWC(米軍合同台風監視センター)の予測だと18日06Z時(日本時間18日15時)に室戸岬沖に達すると予想。その時の中心付近の最大風速は30m/s。なので中心気圧は975~980hPaくらいだと予想できる。 https://t.co/SwCiMksnQj
09-13 22:43

台風16号。発達し暴風域を伴うものになった。現在の予想で予報円の中心が九州のど真ん中になっています。数値解析データのいろんな結果のうち2割の確率。それ以外はばらつきが多いようで、まだまだ進路予想は確定しない。JTWCは四国沖へ https://t.co/iJBeFd4UNq
09-13 22:37

そして、中国は「沖縄は日本になる前に琉球国て。中国の傘下だった」とか言い出すに違いない。
09-13 22:21

沖縄に米軍が駐留する意味。冷戦時代はソビエトを監視する意味合いがあったのだろうけど、今は北朝鮮もそうだけど、着々と軍事力を増強する中国を牽制する意味がある。もし沖縄から米軍がいなくなったら、中国は太平洋を我が物にしようとし、今尖閣で起きている事態が沖縄沖でも起こるだろう。
09-13 22:19

沖縄で米軍基地移転問題が出てますが、いっそのこと尖閣に米軍基地作れば中国は手を出さなくなるだろうと思うのですが、もしそうなら中国も文句言いたい放題だろうな。尖閣国有化4年、中国公船侵入518隻 海保、増員上積みを検討 https://t.co/sp8qYCXLFH
09-13 22:15

多分以前のポケモンセンターオンラインもクロネコだったので、多分クロネコで発売日到着設定。ジョーシンもクロネコで発売日に到着(^-^)
09-13 22:10

ポケモン新作予約した。ポケモンセンターオンライン、サン+ムーンのセットは予約終了してた^_^;モンスターボール100個のアイテムコード付きですからねぇ^_^;結局同店ではポケモンセンターオリジナル3DSLLピカチュウバージョンとムーン(定価)を予約。サンはジョーシンで予約。
09-13 22:08

ユニバーサル(旧アルゼ、といっても元々ユニバーサル)系でもメーシー販売のマシンとの相性はいいんですよね。ミズホも好きですが(^-^)まどか☆マギカは業界の撤去リストに上がってるんで、来週導入開始の続編が前作と同じくらい遊べる台になることに期待しています。
09-13 22:02

初当たり「プチボーナス」…。しかし100ゲーム以内にビッグボーナスから1Gでボーナス確定が出て赤7を揃えたら映像が変わってエピソードボーナスでマギカラッシュ突入しワルプルギスの夜ステージへワルプルギス終了からエピソードボーナス準備 https://t.co/erBVqgD7jN
09-13 21:56

先日は既存のまどか☆マギカで約4000枚。そのホールには1台しか残ってないので台選びできないから設定は運に任せるしかなかったのですが…。2回大当たり引いて止められてたがマギカラッシュ引いてなかったので、初当たりまで粘った甲斐あり https://t.co/NtWvRSfEx6
09-13 21:46

導入開始まであと一週間!「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」公式サイト https://t.co/F8ScA5Q6Fg
09-13 21:40

RT @pachislotguide: 明日発売のパチスロ必勝ガイドMAX10月号はDVD420分特別号! 新装迫るSLOT魔法少女まどか☆マギカ2と初代の2機種を巻頭+動画で大特集しています!! 「2」の設定差に早くも肉薄!! https://t.co/mPMFiUojfK
09-13 21:25

マリオが勝手に走って飛んでくれるんや!映像の最後にDecember2016。という事は12月配信? https://t.co/3gfR8WcAWp
09-13 21:23

RT @au_official: Apple Music、iTunes Store、App Store、iBooksでの購入がauかんたん決済で今までよりもっと身近に。 App Storeからの設定方法はこちら > https://t.co/5njwSX7u5i
09-13 21:19

RT @1st_PLACE0302: 【IA Instagram更新】9/16(金)IA香港公演までもう少し!!本日はリハーサル!!InstagramでIAの活動風景をぜひチェック下さい!! #Instagram #IA #VOCALOID #ボカロ #香港https://…
09-13 21:18

RT @nyaho1006: 【拡散希望】本日午前4時30分頃、愛媛県松山市道後の伊予銀前で柴犬を保護しました。連れて帰る手段がなかったので警察に預かってもらいました。赤い首輪をしていました。心当たりのある方は松山東署へ連絡してください。 #迷い犬 #迷子犬 https://t…
09-13 21:17

RT @nindori: ニンドリでは、スーパーマリオ30周年記念ケーキを作ってもらい、表紙にしました。メイキング映像はこちら。https://t.co/OHHmH8Tf1l
09-13 21:17

RT @AUTOMATONJapan: 【企画予告】ファミコンやドラクエが生まれてから約30年……当時は若者だった日本のゲーム開発者たちは、何をルーツにどうゲーム開発へ挑んだのか?リレーインタビュー企画「開発者のセーブデータ(仮)」来週より不定期連載予定です 。第1回はあの天才…
09-13 21:15

台風16号。現在の予想では西日本〜東日本の列島横断という最悪コースなんですが((((;゚Д゚))))))) https://t.co/F40IsFXZGg
09-13 14:00

【作画崩壊】懐かしのアニメの絵が変すぎて腹筋崩壊でお腹がよじれるちゃうまとめ - Middle Edge(ミドルエッジ) https://t.co/cOcRmzjab6 #ミドルエッジ
09-13 05:50

気になる地震?!朝鮮半島南部を震源とする地震が相次ぐ | ウェザーニュース https://t.co/o3qghNfHxA
09-13 05:45


コメント

Secret

プロフィール

ぴかちゅう☆ミ

Author:ぴかちゅう☆ミ
昭和59年発会個人サークル「ビデオゲームチームズ」は元祖ファミコンから任天堂ゲーム機を応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビデオゲームチームズとは?
昭和59年7月21日に任天堂ファミリーコンピュータ(ファミコン)を応援するため個人的に立ち上げたサークルです。 現在は文字通り「Wii」や「DS/DSi」を応援しています。
FC2カウンター
愛媛の天気byウェザーニューズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ごごしま(松山市由良町)
conecoレビュー