01/27のツイートまとめ

Yutei2010

RT @seijikanoh: 元々肺を病んでいた近藤喜文さんは『おもひでぽろぽろ』作監後に入院し肺を手術。その後回復するも、『もののけ姫』の作監終了後の1997年12月再入院。98年1月21日に逝去されました。最期の言葉は「もっと仕事がしたい、もっと描きたい」。『耳をすませば…
01-27 23:22

RT @kinro_ntv: 夕方の下校時のシーン、実は夕子さんと杉村さんが待ち合わせしているシーンがあるんです!本編内に描くという案もありましたが、雫さんと聖司さんの関係がまとまると、物語を書く雫さんに重点を置いてしまい、夕子さんと杉村さんの話を描けなくなったんだそうです。#…
01-27 23:21

RT @kinro_ntv: 告白後の2人が自転車で左から右に道を走り抜ける様子、確認できましたかー?キュンとしちゃいますね★#kinro #耳をすませば https://t.co/rNLLNeyO0Q
01-27 23:21

RT @kinro_ntv: このエンディングの動画に、ストーリーがあるのをご存知ですか―?実は、聖司さんが雫さんにプロポーズした日の朝から夕方までを描いているらしいんです。告白後の2人も登場しますよ!このまま、要チェックですー!#kinro #耳をすませば https://t…
01-27 23:19

耳をすませば。劇場公開前作の魔女の宅急便にからみクロネコヤマトのトラックが劇中とエンディングに出てくる(^-^)
01-27 23:15

RT @kinro_ntv: 聖司さんが雫さんに朝日を見せるというシーンは、原作にもあります。しかし、コートを着せる聖司さん、自転車を後押しする雫さん、「大好きだ!!」と叫んで雫を抱きしめる聖司さん…などというディテールはアニメ独自のものです。#kinro #耳をすませば ht…
01-27 23:13

RT @castle_gtm: 聖司が読んでいた本は「霧のむこうのふしぎな街」。後に「千と千尋の神隠し」制作のきっかけとなる本である。#耳をすませば https://t.co/mK8dfjjvQY
01-27 23:10

RT @harashow_LLcorp: 耳をすませばが本当に視聴者を殺しにかかってくるのは若年カップルがどうこうよりも、主人公の荒削りながらもひたむきに目標に打ち込む姿と、夢と現実との狭間で苦悩するところなのだわ。
01-27 23:09

RT @narusehironori: 授業中トイレ許さずバケツへ排尿指示、元女子生徒に1.4億円賠償 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/Ro2D5nPc9k これは酷い。
01-27 23:07

RT @sonicdrum: 【祝】『耳をすませば』月島雫役の声優・本名陽子さんが第2子を妊娠!一度流産も経験していた https://t.co/Grv2JgUJ96
01-27 23:06

鍋焼きうどんと言えば、松山市の「アサヒ」と「ことり」。この2店を代表とする「松山風鍋焼きうどん」を一回でも食ったら絶対病みつきになりますよ(^-^)
01-27 23:06

@Yutei2010 鍋焼きうどんやったわ(^-^)
01-27 23:03

RT @kojibm: 360×4.5日継続特典はもう少々お待ち下さい! https://t.co/45QhVA2yw8
01-27 23:02

耳をすませば。この後の鍋焼きラーメンが美味そうなんだよね(^-^)
01-27 23:01

RT @kojibm: 不正行為の調査や対処は随時行っており、皆さまにご報告すべきことがありましたらご報告させていただきます。不正行為を見かけたら引用のリンク先に記載の方法でご報告いただけますと助かります。なお出処不明の情報は虚偽の可能性もありますので不用意に信じたり拡散しない…
01-27 23:00

便乗商売というやつか(^_^;) https://t.co/TCIgwdE10b
01-27 22:55

とらやの羊羹。確かに美味いんだが、個人的には地元松山の薄墨羊羹のが好きだな。 https://t.co/SooS2t27a7
01-27 22:51

RT @michsuzu: そういえばと思って本棚を見たら『#耳をすませば』の初版を持ってた。放映後に小説家になろうやカクヨムの投稿数が増えるかどうか調べてみたいなあ https://t.co/78vt1Fm6RL
01-27 22:50

猫男爵バロン。露口茂きた。露口さんさんと言えば太陽に吠えろでしたっけ(^-^)
01-27 22:46

@Yutei2010 題名のない音楽会はドラクエ特集(^-^)
01-27 22:42

28日〜29日の予約必須番組(^-^) https://t.co/LBF8ujoD4x
01-27 22:40

RT @harukobo: みなきゃ! https://t.co/wN7EVDGz7C
01-27 22:38

RT @alanis_dq10: いつぞやのスレイプニール並に加減を知らない風味が漂ってますな… https://t.co/WGXK5dTflY
01-27 22:37

RT @nindori: NHK映像ファイル あの人に会いたい「山内溥(任天堂元社長)」28日午前5時40分から予定されていますよ!https://t.co/J6syXsZeu2
01-27 22:36

RT @kobayashi_onyx: 「耳をすませば」を観ているうちの奥様が、ことあるごとに「甘ずっぺぇなぁ」とか「青春ですなぁ」とかボソボソ言うのが面白くてしょうがない
01-27 22:35

耳をすませば。雫が友達の家を訪ねるシーン。女友達の父親、野球中継を観ながら一言だけ喋るが、あの一言は一般の方でチャリティーオークション番組で出演権をゲットされた人。たしか結構な金額で落札されたんだっけな(^_^;)
01-27 22:35

今回の日テレジブリ祭り。偶然にも手持ちのDVDはこの3本(^-^) https://t.co/sE7LfumGvx
01-27 22:27

首都直下型地震が起きるとこいつか発生すると言われたらいる。関東大震災で発生し被害が拡大した。 https://t.co/ITgapCQXpu
01-27 22:23

耳をすませば。原作は柊あおいさん。ちびまる子ちゃんや姫ちゃんのリボンと同じりぼんマスコットコミックス。アニメでは天沢聖司はバイオリン職人を目指しているが、原作は絵描き。かなり原作の場面を宮崎駿氏の脚色でミックスされてます… https://t.co/mSMdeqmsU5
01-27 22:22

伊予鉄道700系電車 - Wikipedia https://t.co/ayG2NbME7n
01-27 21:44

京王5000系電車 - Wikipedia https://t.co/lUIP4DiVT5
01-27 21:35

RT @jouhougei1: 幾度も襲った巨大地震で「日本列島」はどれだけ動いたか?20年間の「地殻変動」を再現した動画を国土地理院が公開 https://t.co/qPh7IbZyYH https://t.co/eDYov1ubRK
01-27 21:33

京王の旧5000系は結構いろんなところで現役なんだよね。伊予鉄道700系もそうですが、たしか琴電とかでも走ってるはず(^-^)
01-27 21:33

やはり伊予鉄道700系の元形やね。耳をすませばの雫が乗った電車は京王線の旧5000系! | 鉄道・路線バスマニアでジブリ好きのブログ https://t.co/8bWLKBT5V2
01-27 21:30

耳をすませば。劇中、京王帝都電鉄が出てくる。伊予鉄道700系と同型車輌によく似ています(^-^)
01-27 21:26

RT @asciijpeditors: 歴代最高パソコンはコレだっ!! in ASCII倶楽部 https://t.co/g1YnkElAZn https://t.co/bpkOen9yOt
01-27 21:20

へんなとこの震源だな。大阪湾に断層あるんかいな。
01-27 21:19

RT @mgn_eq: 【地震情報】27日20:59頃、大阪湾でM3.3の地震発生、最大震度1。震源は地下約10km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai https://t.co/0gLfor0z0a
01-27 21:18

RT @arakichi1969: 【アニメ:耳をすませば】今夜放送(2/27) ジブリアニメ「耳をすませば」!主人公の月島雫が心をよせる『天沢聖司』の声優は、シン・ゴジラの巨災対のメンバー、文科省研究振興局・安田龍彦を演じた高橋一生さん。(聖司くんの声優時15歳!) h…
01-27 21:17

RT @shiokaze2156: 多少反応がありましたのでアップも上げておきます^^; https://t.co/7UWTlau9S7
01-27 21:16

RT @petitdx: 以前からツイートしてるように、松山ではNHK第一が963kHzで飛ばしてるのでTBSラジオは聞けません。なので年に数回泊まりに行く小田町の親戚宅では一晩中TBSラジオを聞いてました。
01-27 21:15

耳をすませば はじまった。監督の故 近藤喜文さん。アニメーターあがりの監督で、当時宮崎駿監督から絶大な信頼を得ていた。宮崎駿監督は自身の後継者に近藤監督をと考えてたはず。残念な事にこの作品公開後まもなく病に倒れ治療の甲斐なくお亡くなりになりました(´;ω;`)
01-27 21:09

RT @hatsunemikumiku: 初音ミクコンピ盤『Vocalohistory feat.初音ミク』3939セット限定発売 - リアルサウンド https://t.co/fTxAs6CLv1 #ボカロ #vocaloid
01-27 20:35

RT @Pokemon_cojp: 2017年2月1日(水)ハクタイの名物、「もりのヨウカン」が全国のポケモンセンターで発売! https://t.co/B303vZ0VmF #ポケモン https://t.co/DvENHpHOBS
01-27 20:30

RT @asciijpeditors: パナソニック、4K/8K放送対応の45型BS・110度CSアンテナ https://t.co/MQUEpsvbn5 https://t.co/gvLZJtsLvU
01-27 20:30

RT @INSIDEjp_n: 『ポケモン』ハクタイ地方の名物「もりのヨウカン」が商品化!その他「アローラロコンポンチョのピカチュウ」グッズなども登場 https://t.co/eGgpTs7xGs
01-27 20:25

先日より出玉良し。 https://t.co/qzXAlKkPHA
01-27 19:15

おめでとう(^-^) https://t.co/cTeyS4ElUW
01-27 11:46

RT @technosmania: SNKの跡がワビサビ感ある(笑) https://t.co/xfcDiaa8R7
01-27 11:45

RT @ho777mu: 582G(´・_・`)駆け抜け(´・_・`) https://t.co/EVmRAVM0JZ
01-27 11:44

RT @ho777mu: 何せ、初当たりのG数がこれだったのでやさくれてて何で当たったか覚えてない…。さやか変身弱チェchanceとその後に何か出た。 https://t.co/qmKagoxVRw
01-27 11:43

みかんを買わないのはほぼあってますが、他の産地のことについては、認定農業者やJAに加入していれば視察などの機会はあります。 https://t.co/gWuNmIYmuJ
01-27 10:46

松山もまあまあ吹いてます。 https://t.co/yyTPfowV36
01-27 10:44

RT @wni_jp: 花粉症の季節がジワジワと…近年、花粉症の若年化が進み、子供の花粉症デビューの平均は7歳ということが過去の調査で分かっています。若年化の原因も合わせて解説。#花粉症 #花粉 #子供 #こども #7才 #7歳https://t.co/wDsE3RDt3I
01-27 06:59

RT @wni_jp: 今日の昼間は各地で季節外れの暖かさに…日本海側ほど雨風強まり荒天に注意が必要です。#天気 #天気予報 #雨 #風 #強風 #風強い #融雪 #落雪 #嵐 #春の嵐https://t.co/L5746CYOFt
01-27 06:59

RT @lexelias: ドラクエIIが30周年なの?おめでとうです!✨('▽'*)?←きしゅがちがいます https://t.co/I5YXy7n0hl
01-27 03:47

4号機は技術介入あり、サブ基盤ありと万枚オーバーもありて結果規制で時代を終えた。自分は万枚は達成できなかったな(^_^;) https://t.co/09Ai8aiDx8
01-27 03:43


コメント

Secret

プロフィール

ぴかちゅう☆ミ

Author:ぴかちゅう☆ミ
昭和59年発会個人サークル「ビデオゲームチームズ」は元祖ファミコンから任天堂ゲーム機を応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビデオゲームチームズとは?
昭和59年7月21日に任天堂ファミリーコンピュータ(ファミコン)を応援するため個人的に立ち上げたサークルです。 現在は文字通り「Wii」や「DS/DSi」を応援しています。
FC2カウンター
愛媛の天気byウェザーニューズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ごごしま(松山市由良町)
conecoレビュー